ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

氷の山入口1〜炎の山までの攻略チャート


TOPページ≫攻略チャート≫氷の山入口1〜炎の山


前の攻略チャート≫村〜用水路


氷の山入口1

・【1】入口の側にある看板を読むと、新しくクエストが追加される。
・【1】看板の真上にある、手すりにジャンプしてぶら下がり氷の扉を開ける。
・【2】青い壷をブリザドで凍らせ池に投げ込む。
・【3】青い壷を凍らせ池に投げ込み、ブロックを池の中心辺りに引っ張りセットし
 ジャンプして上にある、手すりにぶら下がる。(セルキー族だとブロック敷かずに二段ジャンプでOK)
・【3】滑車にぶら下がり向こうはしまで渡る。
・【4】モンスターを倒すと手すり出現、ジャンプして各手すりのぶら下がり向こうまで渡る。
(セルキー族だと入口のタルのある所から、二段ジャンプで登り手すりの仕掛け無しで向こうまえ渡れる)


・【5】最初に青いタルで池を凍らせ、ブロックを池の中にあるスイッチの真上まで運ぶ。
 その後、赤いタルにファイアで火をつけて池に投げ込み氷を溶かすと、ブロックでスイッチを押して上に上がってくる。
 ブロックを少し手前に引っ張り、青タルを再度投げ込み池を凍らせ、氷の上にあるスイッチの所までブロックを運ぶ。
・【6】滑車にぶら下がり真ん中ぐらいで飛び降り、手前のエリアに移動。
・【7】黄色い目玉3体を倒す。上に登って茶色いブロックがあるので、オブジェの真ん中に茶色いブロックを押して
 セットすれば氷の山入口1の攻略。


・街の図書館に戻って報告して炎の山の場所を教えて貰う。


炎の山

・【1】赤いタルにファイアで火をつけて道を塞いでいる岩を爆破する。
・【1】看板を読むと新しいクエストが追加される。
・【2】水が入ったタルを火の中に投げる。
・【2】手すりにぶら下がると、赤いタルが出現するので岩を爆破する。
・【3】岩石が転げ落ちる坂を登って水タルで消化しながら進む。


・【4】4つの岩に赤タルを設置して爆破して、それぞれスイッチを踏み鍵を取る。
・【5】岩石が転がる坂を登り、途中で水の入ったタルを運んで頂上の炎を消化する。
・【6】巨大なクモのボスを退治する。
(弱点は頭の炎が出ている部分。水タルで消火してから殴ること)
・【6】大グモを退治すると巨大なスイッチが出現するので、複数人で乗り上の茶色いブロックをオブジェの間まで押すと攻略。


・街の図書館に戻って報告する。
・村に戻ってシェルロッタに話す。
・猫を見た後に村にいるローグ族に話しかけ、森のクリスタルのある所へ行ってエリルの話を聞く。
・村に帰ってきてローグ族と会話をする。
・街の図書館へ行く。


次の攻略チャート≫図書館〜遺跡



inserted by FC2 system