ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

図書館2、遺跡2の攻略チャート


TOPページ≫攻略チャート≫用水路の入口2、氷の山の入口2、炎の山2


前の攻略チャート≫用水路の入口2、氷の山の入口2、炎の山2


図書館2

・【2】部屋の中のゴブリンを倒すと、青い棒の仕掛けが出現するので仕掛けを作動させている間に
 床に落ちている白い本を書見台へ乗せ、本棚の向こう側にある白い仕掛けに魔法でターゲットしておく。
 次へ進むとガイコツ2体いるので倒し、軽い本棚が道を塞いでいるので手前に引っ張る。
・【3】ハシゴを乗って2階のスイッチを叩くと、下の本棚が動きブロックが上下に動く。
 床に落ちている白い本を拾いブロックに乗って、白い本を2階に置いておく。
 スイッチによって動いた本棚の隣の本棚は動くので、上下に動くブロックの隣まで引っ張り出して設置する。
 そしてハシゴを登って先に、黄色いスイッチを叩き上下のブロックが上に上がっている段階で止める。
 あとは白い本を書見台に置いて、白い仕掛けの前で待つ。
 白い仕掛けを解くと、茶色い本を持ったマジックポットが現れるので、倒して本を奥の書見台にセットする。


・【4】エリア内のモンスターを倒すと中央の本棚が下がりカギを入手する。
・【5】黄色いスイッチを叩くと上に突き出る本棚があるので、ハシゴを上に乗せた状態でスイッチを叩き
 ハシゴを上に上げる。ハシゴは上まで押して赤いスイッチの上に設置しておく。
 スイッチが押されると書見台が下にさがるので、ハシゴを登って2階から茶色い本を取ってきて書見台にセットする。


・【6】白い本を書見台にセットし、浮いている白い仕掛けのぶら下がる所に捕まり魔法が掛かるまで待つ。
 (上の黄色いスイッチを叩くと隣の本棚が作動するので、軽い本棚を載せて2階から1階へ落として足場にし
 次のエリアへ進む。*セルキー族だと2段ジャンプで強引に登れるので、無理して設置する必要も無い)
・次へ進むと【1】に戻るので【2】へ行き、錠前に触れて開ける。
・本棚のボスを倒してクリスタルコアの欠片を入手する。
 (弱点は顔。戦っていると紫色の本を落とすので、上の書見台にセットすることでボスの動きを封じることができる)


・図書館2を攻略すると、【1】で雑魚敵を倒すと渦巻き出てきて古のボス達と戦うことができる。


森と村

・森のクリスタルのある場所に行き、クリスタルの欠片を渡す。

・村に戻ってきて中央あたりにいる村人に話して遺跡の秘密の通路を教えてもらう。


遺跡2

*遺跡2の宝箱の中は武器のレシピが数多く入っているので、せっかくなのでゲットしよう。
・【1】入口の赤いスイッチを皆で踏むと、奥の塞がってる扉が開く。
・【2】エリア内の敵を全滅させると、中央の赤いスイッチが出現するので踏む。
・【3】赤いスイッチ5つを素早く踏むと、中心にエレキテトラが出現するので、下側にあるぶら下がりスイッチに
 乗せて上に戻り、サンダーでエレキテトラを光らせ台座に設置する。


・【4】赤いスイッチを踏むと向こうから台座がやって来るので、エレキテトラを乗せる。
 トゲトゲの仕掛けが作動するのでそこを越える。
 黄色いスイッチを叩くと、向こうからエレキテトラが乗っかった台座が来るので持ち上げて向こうの台座に置く。
 エレキテトラを置いたら、青い台座に乗って黄色いスイッチを叩き向こうへ渡る。
・【5】途中で振り子のロープがあるので、それに捕まりジャンプして一段高い奥の段へ飛び移る。
 エレキテトラを持ち上げて右下の、ぶら下がりスイッチの上にエレキテトラを乗せて運び台座にセットする。


・【6】左右にある青い棒の仕掛けを押すと、中央にある赤いスイッチの上のブロックが上がるので
 その隙に赤いスイッチを踏む。
・【7】から【8】まで降りて木箱が2つある所まで行き、木箱を設置して上に戻れるように置いて
 エレキテトラを上まで運び左奥にある青い台座に設置する。
・【9】エリア内の敵をひたすら倒して全滅させクリスタルコアの欠片を入手する。
 (エリアのトゲトゲの罠は階段を登ってエレキテトラを台座から外すと罠は消える)


・森のクリスタルのある所へ渡しに行く。


次の攻略チャート≫森2、墓地



inserted by FC2 system