ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

森2〜墓地の攻略チャート


TOPページ≫攻略チャート≫森2〜墓地


前の攻略チャート≫図書館2、遺跡2


森2

*森はモンスターや仕掛けが一新されています。また宝箱の中身も武器や防具のレシピが入っている。
・【1】上に登っていく通路に上がり、木箱が置いてあるので持ち上げ端っこにある赤いスイッチに乗せる。
・【2】エレキテトラを拾い、向こうの台座にセットする。
・【3】エリア内のゴブリンを全て倒す。
・【4】湖にいる女の子に話しかける。
・【5】青いブロックに触れて次へ進む。
 青い仕掛けが中心に置いてあるので、ファイヤーでその仕掛けを攻撃。ブロックが出現するので触れる。


・【6】エリア内の敵を全滅させるとブロックが出現するので触る。
・【7】2箇所ブロックが置いてあるので触れ、四方に魔法が飛ぶ装置を運び、3つ赤い仕掛けが浮いている所に
 うまく中心に来るように置いて 同時に赤いボールを消す。
 仕掛けを解くとブロックが出現するので触れると、3つのブロックにカギが沸くので取る。
・【8】ボスがいるので倒す。  (弱点は頭。兜破壊しダメージを蓄積させると、動かなくなるのでその隙に頭を攻撃)


廃村と街

・廃村で話を聞く。ワールドエリアで出たら街へ行き、街の人から墓地の場所を聞く。


墓場

*透明な敵は、ケアルを先にかけないと実体化しない。
・【1】四方に飛ぶ仕掛けに、クリアの魔法を使う。
 四方に飛ぶ仕掛けを赤いスイッチの上に乗せ、仕掛けにファイヤを使い向こう側にあるロウソクに火を付ける。
・【3】左奥の木箱を赤いスイッチの上に設置し、下の四方に飛ぶ仕掛けにクリアをかけ
 赤いスイッチを踏むと上に登るブロックの上に置く。魔法のマジックパイルでファイアを四方の仕掛けを置いた
 所にターゲットを敷き、魔法を発動させないで下にある赤いスイッチを踏む。
 時間が一定時間経過すると、さっきの魔法ターゲットを置いた所の食ファイアが発動しロウソクの仕掛けが解ける。
 ロウソクの仕掛けが解けたら、エリア内にある青い壷のような物を、水色に光っている文様の上に置くと
 上に上がるので、それに乗っかりスイッチを叩くと青いオブジェクトが下がる。
 (シルキー族の場合二段ジャンプで登れる)


・【4】ブロックを押し3箇所赤いスイッチを押す。青い壷が沸くので、入口辺りにある水色に光っている文様の所に
 壷を置いてその上に乗っかり上へ行き、スイッチを叩いて青いオブジェクトを下におろす。
・【2】青い仕掛けを台座に乗せブリザドで、青いオブジェクトの仕掛けを解く。
・【5】紫の壷を文様の上に置くと、毒霧による自然HP減少が一定の範囲で抑えられるので置く。
 池の中央に置いてある黄色の仕掛けにサンダーをかけると、池の中に青い棒の仕掛けが出現するので叩く。
 ブロックが2つ上に浮き、赤いスイッチの片方の方に紫の壷を置き、もう片方を自分で踏む。
・【6】下にある空の棺を上に上がるブロックに乗せ、上の崖の所まで落とす。
 次に縦の棺を引っ張り出しブロックがある所まで運び落とす。
 ブロックを縦の棺を引っ張り出した所の床に穴が空いてる所に落とす。
・【7】縦の棺の左側にあるやつを下の崖に落とし、横の棺を崖に落とす。
 右側にある縦の棺を崖に落とさないようにして、池の中に落としその上でクリアの魔法を青い石版にかけ
 落ちてきたのを拾い、青い台座に乗せる。


・【8】最初に入口側にある赤いスイッチの上にブロックを乗せると、毒霧が無効な空間ができる。
 奥の空の棺の横のやつを動かし、縦の棺を引っ張りだし崖に落とし通路を作る。
 ブロックをスイッチの所まで運び、紫の壷をスイッチで上下のブロックを下げた上体で壷を置き
 その上にブロックを乗せてスイッチで上に上げてやる。それでブロックで赤いスイッチの上まで押し。
 もう片方の赤いスイッチを踏むと扉が開く。
・【9】青い棒の仕掛けを全部叩くと水が引く。
 水が引いたら棺を引っ張り出し水が元に戻ると、棺が水に浮くのでその上にブロックを乗せる。
 水の上で棺を押しブロックの上で、クリアの魔法で青い仕掛けを取る。
 青い仕掛けをブロックの上に乗せ、仕掛けにファイアをして両方のロウソクに火を付ける。
・【10】ボスを倒す。
 弱点は背中についてる部分。敵が突進してきたときに上手く壁にぶつけさせるとボスが一定時間動かなくなる。


・図書館へ行く。


次の攻略チャート≫図書館3、採掘場



inserted by FC2 system