ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

小ネタ


TOPページ≫ゲームデータ≫小ネタ


知って得する?微妙な小ネタについて

・宝箱などから出るポーション・エーテルなどを取ると、取った周囲にオーラがしばらく沸いてるが
 他の仲間もそこに触れれば同じく回復する。回復系の魔法も同じく範囲に回復効果がある。


・L、R、スタート、セレクトボタン同時押しで、ソフトリセットができる。(タイトル画面に戻る)


・もちもの>お金>地面に置くで、床にお金を1ギルづつおきお金の階段を作ることができる。
 これによりお金の階段を作って、高い所のアイテムや仕掛けを入手したり解いたりできるようになる。


・ダンジョンには白いボールの仕掛けがあり、書見台に本を載せて仕掛けを解除するが
 白いボールはホーリー(レイズ+ケアル)でも解除できる。場合によってはこちらの方が早く攻略できる。


・各ダンジョンのボスは再度ダンジョンに挑戦し、ボスの部屋の雑魚モンスターを倒せばまた戦える。


・ダンジョンの青い棒を叩いて仕掛けを作動させるやつは、チャージ技で叩くと通常攻撃より長く移動できる。


・自分のプレイ時間を見るには、メインメニューのクロニクルを開いて右上に表示されている。


・NPCを数人連れた状態で敵を倒すとアイテムが、仲間の頭の上に来たりして取るのが面倒なときに
 Lボタンを押して一度仲間を背後に移してから入手した方がスムーズに取れる。


・トカゲやガイコツ系など、物理攻撃をガードしてくる敵にはブリザドで凍らせてから殴ると倒しやすい。(ボスなども)


・ダンジョン内でメインメニューを開き、下のドアのアイコンをタッチすればいつでも一発で外に出られる。


・ボスの登場シーンなどはスタートボタンでショートカットできる。



inserted by FC2 system