ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

シングルとマルチプレイモード


TOPページ≫システム≫プレイモード


シングルプレイ


NPCを連れて一人でマッタリ楽しむ
ネット接続環境が無い方でも、一人で冒険が楽しめるモード。
冒険者ギルド 職安亭で、NPCを仲間に加えてプレイができる。


NPCは最大15人までストックすることができ、冒険の主人公も入れ替えて
プレイすることも可能。ニンテンドーDSでは、下の画面に描かれた各キャラクターの
顔のアイコンをタッチするだけ、プレイキャラクターを容易に切り替えれる。


心強い傭兵
傭兵は冒険者ギルドのLv.1のNPCとは違い、ある条件を満たすと仲間に
なってくれるNPCで、レベルが高く性能の高い装備品を身にまとい
初期から実力の高いNPC。


AI設定で戦闘の流れを調節
パーティーメンバー内でしか経験値は入らないが、自分の好きな構成を揃えて遊べる。
NPCにはAI設定で指示を出すことができ、ただ付いてこさせたり
魔法を使わない設定にしたりと、場に合った指示を出し戦闘をコントロールできる。


マルチプレイ


みんなでワイワイ楽しむ
Wi-Fiコレクションで、世界中のプレイヤー達と遊べるモード。
シングルプレイからマルチプレイに切り替えて遊ぶことも可能で、ダンジョンや街に
設置されているセーブストーンで、いつでも切り替えることができる。
世界の人々や、国内の人々、フレンドコードを交換した友達のみでの切り替えも可能。


『おまねき』と『おでかけ』モード
マルチプレイでは、おまねきで複数のプレイヤーを自分のワールドへ招いて遊べる。
おでかけは、他のプレイヤーのワールドへ遊びにいくモードで好きな方を選択できます。
強ボスなどで苦戦している場合など他のプレイヤーをおまねきして、手伝って貰ったり
することも可能。おでかけは、招いた方の物語の進行具合がワールドデータとなる。



inserted by FC2 system