ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

素材アイテム一覧表


TOPページ≫ゲームデータ≫素材


店や敵からドロップ・ダンジョンの宝箱から入手できる素材アイテム一覧表

妖精の粉やカラーストーンなどのシリーズ物は、基本的にどのダンジョンでもドロップするアイテムです。
ムーの鼻や毛皮、骨などもその統の敵であれば、場所は違えどドロップする模様。


アイテム売買入手場所内容
ムーの鼻売30G森のムードリル状の非常に硬い鼻。ダイヤ並に硬いため加工に使われる。
ムーの毛皮売30G森のムーつやつやの毛皮。シルクやレーザーに加工される。
木の杖売15G
買30G
森の敵・店軽くて丈夫な木の杖。武器の素材として使われる。
レッドストーン買50G
売25G
森の敵・宝箱・店熱を帯びた石。鉱石の加工や炎属性を加えるのに使われる。
ブルーストーン買50G
売25G
森の敵・宝箱・店冷気を帯びた石。鉱石の加工や氷属性を加えるのに使われる。
イエローストーン買50G
売25G
森の敵・宝箱・店電気を帯びた石。鉱石の加工や雷属性を加えるのに使われる。
妖精の青い粉買30G
売15G
森の敵・店氷の成分を含んだ粉。青く染めて水の力を練り込める。
妖精の赤い粉買30G
売15G
森の敵・店炎の成分を含んだ粉。赤く染めて炎の力を練り込める。
妖精の緑い粉買30G
売15G
森の敵・店植物の生命力を含んだ粉。緑に染めて大地の力を練り込める。
妖精の黄色い粉買30G
売15G
森の敵・店雷の成分を含んだ粉。黄色く染めて雷の力を練り込める。
悪魔の黒い粉売25G森の敵暗黒の成分を含んだ粉。黒く染めて邪悪な力を練り込める。
ぷちとげ売30G森のムーバウチプチ音の鳴る小さなとげ。小さい割に硬い上に触れると結構痛い。
売15G森の宝箱・ボス・ゴブリンやわらかめの金属。武器や防具の素材によく使われる。
銅の欠片売7G
買15G
森の宝箱・ボス・店にび色の小さい鉱石。純度が低く使いものにならない。
三角目玉売30G森のコウモリコウモリの三角形の目玉らしきもの。魔力の源形が気になってしょうがない。
守護のプロペラ売30G森のボスガーディアンの仮面についているプロペラ。
守護の外殻売30G森のボスガーディアンの体を守る外装の一部。聖なる装飾が施されている。
光の粒売30G森のムーバわずかばかりの光を放つ粒。よく見ると星の形をしていてキレイ。
樫の枝買60G
売30G
用水路1のムー硬くて丈夫な樫の枝。武器の素材として使われる。
クラゲのぽんぽん売30G用水路1のクラゲクラゲの頭についてる謎のぽんぽん。モーグリのぽんぽんに似ている。
天使の白い粉売25G用水路1のスケルトン聖なる成分を含んだ粉。白く染めて聖なる力を練り込める。
エレメントの結晶売30G用水路1のエレメントぴかぴかでキラキラな魔力の宿る結晶。宝石のようだが宝石としての価値はない。
トカゲのうろこ売30G用水路1のトカゲ硬く鋭いうろこ。武器の素材として重宝されている。
トカゲのとさか売30G用水路1のトカゲ刃物と見まごう鋭く光るとさか。武器の素材として重宝されている。
玉鋼売50G用水路1のトカゲ鋼を砂鉄で強化した合金。異国製の武器や防具によく使われている。
売30G用水路1のスケルトン白く乾いた棒状の骨。加工しやすく強度も高いので用途は広い。
頭蓋骨売30G用水路1のスケルトン今にも笑い出しそうな頭の骨。なかなかの強度をほこる。
ブルドッズの角片売30G用水路1のボスブルドッズの角の欠片。薬として使われることもある硬い角の一部。
ブルドッズの外殻売30G用水路1のボスブルドッズの体を守るため外装の一部。下水臭さは否めない。
一つ目翼手売30G氷の山1のアーリマンでかい一つ目が特徴な生き物の翼手。手の部分は退化している。
大きな一つ目売30G氷の山1のアーリマンでかい一つ目が特徴な生き物の目玉。あまり見つめないでほしい。
プリンゼリー売30G氷の山1のプリン表面に塗ることで強度を跳ね上げるゼリー。プリンの打たれ強さの秘密ここにあり。
マジックストーン売30G氷の山1のコウモリ魔力が内包された石。素材に魔力を込めるのに使われる。
鉄の欠片売15G氷の山1の宝箱灰褐色の小さい鉱石。純度が低く使いものにならない。
売22G氷の山1の宝箱そこそこ硬い金属。武器や防具の素材によく使われる。
ボムソウル売30G氷の山1のボムいつ爆発してもおかしくない。そんな力を感じる石。
謎の種売30G炎の山のマンドラゴラ正体不明の赤い種子。植えたらやはりモンスターが育つのだろうか。
丈夫なツル売30G炎の山のマンドラゴラしなやかな弾性もそなえた植物のクキ。思わずムチとして使いたくなる・・・
大グモの硬鱗売30G炎の山のボスロールスパイダーの体を覆ううろこ。松ぼっくりのような構造で硬度を出している。
大グモの熱爪売30G炎の山のボスロールスパイダーの爪。熱を持っていて長時間素手で持てない。
魔法の壷の欠片売30G炎の山のマジックポットマジックポットの壷の一部分。魔力が宿っている上になかなかの強度がある。
ハチミツ酸売30G図書館のハチハチミツとは名ばかりの強力な酸。鉱石を溶かし布素材に練りこむときに使う。
カメの甲羅売30G図書館のトゲトゲトゲトゲの甲羅。鎧の装甲に広く使用されている。
アルケミーコア売30G図書館のラーケイクス
遺跡のゴーレム
錬金術によって生み出されたゴーレムの核。
赤く不気味な光を放ちながら脈動している。
レンズの破片売30G図書館のラーケイクスだれかのメガネのレンズの破片。細かい傷なら自分で修復する魔法道具の欠片。
ムーの皮紙売125G図書館のミミックムーの毛皮をなめして作った筆写用の材料。
世界で広く使われてる一般的な皮紙。
コカ羽毛売30G遺跡のコカトリスふわふわ軽いコカトリスの羽毛。手触り抜群な不思議な感覚。
コカうろこ売30G遺跡のコカトリス硬くて丈夫なコカトリスのうろこ。コカトリスはこれを飛ばして攻撃をしてくる。
ベリアウル合金売30G遺跡のボスデスゲイズの体を覆う合金。ユーク族の鎧のような金属でできている。
ベリアウル電池売30G遺跡のボスデスゲイズの電力源。サイズは小さいが電力は大量に入っている。
銀の欠片売22G用水路2の宝箱
キマイラ・ゴブリン
灰色に光る小さい鉱石。純度が低く使いものにならない。
売30G用水路2の宝箱
キマイラ・ゴブリン
純白の光沢が美しい金属。わずかだが魔除けの魔力を帯びている。
黄色い羽根売30G用水路2のキマイラ鳥のものらしいおおきな羽根。どこかで見たことのある色彩だが・・・
ユニオンブラッド売30G用水路2のキマイラ合成獣キマイラの混血。特殊な素材の融合に有用な成分を含む。
ネコ科の塊売30G用水路2のキマイラ不思議な形のギルを持つ猫の陶器。その中からは猫の悲痛な鳴き声が・・・
サハギンのひれ売30G用水路2のサハギンサハギンのひれ。微妙に魚特有の生臭いにおいがする。
大ガマの冷舌売30G氷の山2のボススケイルトードの長い舌。さわるとひんやりしていて気持ちいい。
大ガマの柔肉売30G氷の山2のボススケイルトードの体を覆ううろこのついた肉。
うろこがついているのにブヨブヨしている。
炎バクテリア売500G炎の山2のプリン火山にしか生息しない珍しい発光細菌。おもに他の生物に寄生して生活している。
アダマンシェル売30G炎の山2のアダマンタスク世界で一番硬いといわれる亀の甲羅。ひっくり返して蹴飛ばしてしまいたい。
アダマンタスク売30G炎の山2のアダマンタスク世界で一番硬いといわれる亀の牙。牙も世界一の強度をほこる。
売45G図書館2の宝箱
トゲトゲ
ギルにも使われているピカピカの金属。きらびやかな輝きが武器や防具を彩る。
金の欠片売37G図書館2の宝箱
トゲトゲ
黄褐色に光る小さな鉱石。純度が低く使いものにならない。
ミミックの抜け殻売30G図書館2のミミック宝箱に擬態する魔法生物の抜け殻。もはや抜け殻というより宝箱の一部。
桃色の本売30G図書館2のボスホンダナーの本棚に入っていた桃色の本。
表紙部分が桃色なだけあって中身は・・・
大きな本棚の木片売30G図書館2のボスホンダナーの体を守る木片。だたの本棚の一部ではない・・・ことを祈る・・・
不思議な花びら売30G森2のシードスピット澄んだ泉に咲き乱れるリシルの花の花弁。女の子たちに大人気のアイテム。
モーグリ草売15G森2のシードスピットモーグリによく似た草。
ふわふわ菌糸売500G森2のシードスピット森でしか確認することのできない菌糸。風に運ばれながら生息範囲を広めている。
白銀売37G森2のボス神聖な光を放つ美しい銀。聖なる力がわずかに込められている。
黒銀売37G森2のボス怪しく黒光りする美しい銀。闇の力がわずかに込められている。
天界の砂売50G森2のボス聖なる力を倍増させる神秘の調合薬。本当の天界の砂ではなく、通称。
黒ずんだ骨売37G墓地のガイコツ黒くすすけた骨。焼き尽くされた魔物のものだろうか・・・
黒ずんだひれ売37G墓地のサハギン黒くすすけたひれ。焼き尽くされたサハギンのものだろうか・・・
黒コカ羽毛売37G墓地のコカトリスふわふわ軽い黒い羽毛。邪悪な気が宿っていて不思議な感覚。
魔法使いの墓標売37G墓地のボス高名な魔法使いが眠る墓標の欠片。その魂は今も現世をさまよっているらしい。
魔界の砂売50G墓地のボス闇の魔力を倍増させる禁断の調合薬。本当の魔界の砂ではんく、通称。
魔法使いの塊売30G墓地のボス高名な魔法使いの魔力が込められた小瓶。
アンデッドセレブのエネルギーとなっていた。
白金売50G墓地のボス聖なる光を放つ美しい金。聖なる力が込められている。
大トカゲの浮き売30G採掘場のボスヘクトアイズの体についている浮き。球体関節としての役割もあるらしい。
大トカゲの濡皮売30G採掘場のボスヘクトアイズの体を覆う濡れた皮。ぬるぬるしていて持ちにくくなっている。
古代機の外殻売30G門のボスデスマシーンの体を覆う外装。魔法による強化が施されかなり硬い。
古代機の大筒売30G門のボスデスマシーンのミサイルを射出する砲身。オーバーテクノロジーのため解析できない。
ホムンクルスコア-塔のボス赤黒く脈動する不気味な物体。すべての人工生命の核となっているらしい。
昨日の懐中時計-塔のボス(変身後)終わらない時を刻み続けた時計のネジ。時は壊れ終焉と始まりが同時に告げられた。
大サソリの甲羅売30G古代のボスのサソリハカサソリの甲羅の欠片。加工が難しく小さいものにしか使えない。
大サソリの目玉売30G古代のボスのサソリハカサソリのひとつ目。不思議な力を持つ目玉。
ベヒーの爪売30G古代のボスのベヒーモスベヒーモスお巨大な爪。兜につけるとカッコよさそう。
ベヒーの大角売30G古代のボスのベヒーモスベヒーモスお巨大な角。重くて持ち運びがたいへん・・・
食獣花の溶解液売30G古代のボスの花怪しい植物の樹液。賛成で触れたものは金属でも溶けてしまう。
食獣花の種売30G古代のボスの花アングリーフラワーの種。硬くて食べれそうにない。
怪鳥の羽根売30G古代のボスの鳥ズーの巨大な羽根。羽毛なのに鋭くてトゲトゲしい。
怪鳥の爪売30G古代のボスの鳥ズーの巨大な爪。鋼鉄並に硬いのだが木材のように軽い。
ドラゴンのうろこ売30G古代のボスのトカゲドラゴンの体を覆っていたうろこ。甲冑の装甲に使えそうだ。
処刑人の仮面売30G古代のボスのトカゲキランダ島の獄卒たちに支給される仮面。内側はヌメヌメしていて油っぽい・・・
血染めの布売30G古代のボスの幽霊鮮血で真紅に染まった布。かすれた文字は所有者の名前だろうか・・・
魔界の腐鉄売30G古代のボスの幽霊魔界に挑んだ闘士が持ち帰ったという金属。腐食が激しく異臭が漂う・・・
秘伝の巻物売30G古代のボスの人型異国の色彩ゆたかな絵巻物。様々な紐の結い方が説明されている。
さまよえる魂売30G古代のボスのラスボス循環の輪にもてあそばれるあわれな霊魂を封じた黒水晶の壷。
大ガニの甲羅売30Gリバーベルのボスジャイアントクラブの甲羅の欠片。戦士がつけたと思われる刀傷が痛々しい。



inserted by FC2 system