ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

村〜用水路の入口1までの攻略チャート


TOPページ≫攻略チャート≫村〜用水路


村〜森

・4種族・男女からキャラクターを選択して主人公を作る。
・オープニングムービー
・16才の誕生日なので、森へ行って成人の儀式を受けに行く。
・【1】森へ行くとモーグリに基本的な操作の説明を受ける。(説明キャンセル可)
・【1】青い石版を持ち上げて、側の青い台座へはめこむ。


・【2】雑魚敵3匹を倒すとスイッチが出現して、作動させて次へ進む。
・【3】広間にボスが出現するので倒す。弱点は頭
(倒しても再度同じエリアに来て、雑魚敵を倒すと再度ボスと戦える)
・【4】シェルロッタに話しかけてクリスタルを入手し村に戻る。
・エリルのクリスタル病の話を聞いて、村の人に話しかける。
・村を出てワールドエリアから次の街へ薬を取りに行く。
(ワールドエリアに一つだけサボタンがあるが、魔法をかけるとスクラッチカードを入手できます)


街〜図書館

・図書館前のシェフに話しかけると、クエストが追加される。
・図書館にいるラーケイクスと会い、ブルドッズの角を持ってくるように言われる。
・ラーケイクスの魔法説明を聞くと3種類のオーブを貰える。(説明キャンセル可)
・図書館を出たところにいる、用水路が臭いと言っている二人に話しかけ用水路の入口1の場所を教えてもらう。
・ワールドエリアへ出て、用水路の入口1へ向かう。


用水路の入口1

・【1】重いブロックを引っ張り中へ入る。
・【2】青い棒を叩いて置くまで押し、扉前のブロックが上に上がっている間に、ブロック下のスイッチを踏むと扉が開く。
・【3】黄色いオブジェにサンダーを使用し、ブロック下のスイッチを踏んで扉を開ける。
・【4】ブロックを動く台に乗せ切り替えスイッチで操作し、ブロックをスイッチの上に乗せて扉を開ける。
・【5】ファイア・ブリザド・サンダーを使用して一度奥まで行き、黄色い棒を押し込んだら手前のエリアに戻る。
・【6】エレメントとトカゲ×2を倒すと青い石版が出現するので、持ち上げて台座乗せる。


・【7】少し手前の部屋の開かない扉が開いているので錠前がある部屋へ入る。
・【7】木箱を載せてスイッチの上に乗せる銃前のある部屋は、木箱が2つ足りないので青い棒を叩くと銃前の左右から
 箱が上がってくるので、青い棒が元の位置に戻る前に木箱をエレベーターから引っ張り出す。(木箱は持ち上げ移動可能)
・【6】開いた次の部屋で大きな鍵を入手。赤いスイッチを踏んで牢から脱出。
・【7】さっきの錠前のある部屋へ戻り錠前を開ける。(錠前に触れればOK)
・【7】棒を4本押し込み、ボスの部屋へ行き倒しブルドッズの角を入手する。
(弱点は背中。ブリザドで凍らせてタコ殴り、ダウンさせてその隙に背中を攻撃)


・街の図書館へ戻りラーケイクスにブルドッズの角を渡して、クリスタル病の薬を貰う。
・村に戻りシェルロッタに話しかけてエリルにクリスタル病の薬を渡す。
・翌朝に、街の図書館にいるラーケイクスに約束事を聞きに行く。


次の攻略チャート≫氷の山入口1〜炎の山



inserted by FC2 system