ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

リバーベルの攻略チャート


TOPページ≫攻略チャート≫リバーベル


前の攻略チャート≫門、塔、エンディング


リバーベル

・エンディングを終えると、村からキャラクターを操作できるようになる。門と塔を抜かして各クリアした
 ダンジョンを行ける。それプラス、リングオブフェイトにあったリバーベルがワールドマップに追加されます。
 リバーベルのダンジョン内はそれほど複雑では無いが、常に毒霧がかかった状態でボス戦でも毒霧状態。


・【1】入口の看板に右か左か書いてあるが、左から中央の橋を渡った方が楽。(右からだと川を渡る)
 毒霧状態を防ぐ壷を持って進むと、それぞれ壷を置く場所が近くにあります。
 【2】へ行くには、左からは通れず右から通る。右の扉周辺の敵を倒すと青い石版が出現するので
 それを台座にはめる。宝箱にはミミックもいるがレシピをドロップすることがある。


・【2】左や右から行ってもそれほど大差は無い。奥の右側にはモーグリがいる。
 側にはHP・MP回復が入ったタルがあるのでボス戦前にここで回復すると便利。
 左のボスは少し水辺になってる所に飛び込み、右側へ行くとボスと戦える。


・カニのボスを倒す。
 はじめに近くに毒霧状態を防ぐ壷と床があるので、先にセットした方が良い。
 攻撃はジャンプしたり殴ってきたりとワンパターンなので、サンダーで攻撃を封じると比較的楽に戦える。



inserted by FC2 system