ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 攻略サイト

用水路の入口2、氷の山の入口2、炎の山2の攻略チャート


TOPページ≫攻略チャート≫用水路の入口2、氷の山の入口2、炎の山2


前の攻略チャート≫図書館〜遺跡


用水路の入口2

・【1】水中にある青い棒を奥まで叩くと水が引く。その後スイッチを踏む。
・【2】手前の黄色い棒を押し込み、近くにあるブロックを横に設置しておく。そして奥の2本目の黄色い棒を押し込む。
・【3】真ん中の青い棒を奥まで押して、ブロックが浮上するのでスイッチの所まで押す。
・【4】エリア内のモンスターを全部倒すと、次のエリアの扉が開く。


・【5】3本の青い棒を全部押し込み、ブロックが仕掛けが戻るまでの間にブロックをスイッチの上にセットする。
 (このエリア内にある看板を読むと新しいクエストが追加される)
・【6】黄色いスイッチを叩き、3つのブロックを押して、奥にあるスイッチの上に置く。
 (このエリア内にある看板を読むと新しいクエストが追加される)
・【7】キマイラ3体を倒しクリスタルコアの欠片を入手する。


氷の山の入口2

・【1】赤いオブジェクトにファイヤでブロックが出現する。ブロックを氷りの池の真ん中辺りに設置し
 赤タルにファイヤで火を付け、池に投げ込む。
・【2】青い棒を奥まで押し込むと、側の上空にぶら下がるスイッチがあるのでジャンプして仕掛けを解く。
・【3】ロープ捕まり向こうは端まで渡り、モーグリがいる所の周辺のモンスターを倒すと青い石版とぶら下がりスイッチ
 が出現するので、青い石版をスイッチの上に乗せぶら下がり、上にある青い台座に石版を乗せる。
・【4】ぶら下がりスイッチに乗り向こうまで渡る。
 青いタルで水面を凍らせ渡り、向こうにある池の真上にあるぶら下がりスイッチを引っ張ると
 青い棒の仕掛けが出現するので奥まで叩く。
 池の中から青い台座が浮上するので、手前にある青い石版をハメ込む。(*池を凍らせていると台座は上がってこない)


・【5】エリア内のモンスターを全滅させると、中心にカギが出現するので取る。
・【6】ロープに乗るか、側の下へ下る道から浮いているブロックに飛び移り次のエリアに向かう。
・【8】青いタルを池の中に投げ、ブロック2つをスイッチの真上にくるようにセットして
 赤いタルを投げ込むと錠前の扉が出現する。
 エリア内の敵を倒すと3つ赤いオブジェクトが出現するが、これは同時にファイアで消すと手前の扉が開き
 奥の宝箱を入手することができる。
・ボスカエルを倒しクリスタルコアの欠片を入手する。
 (弱点は腹。池から出てひっくり返った時に攻撃できる。青いタルで池の中を凍らせると蓄積ダメージを与えれる。)


炎の山2

・【1】水タルで炎を消すと次へ進める。赤い壷は下のブロックを破壊して宝箱を入手できる。
・【2】ぶら下がりスイッチを引っ張ると右側に足場が出現する。
 足場を越えてエレメントがいる所から、移動しているぶら下がりスイッチがあるので向こうへ移動。
 (赤いツボを持って奥のブロックを壊すと、宝箱があるエリアへ行ける)
・【3】エリア内の敵を倒すと赤タルが出現するので、ファイヤで燃やして近くの塞いでいる岩を破壊。
 岩石が転がってくる中、少し登った所の敵を倒すと水タルが出現するが、それを持って入口脇の上の方に
 炎が出ている所があるので、そこに水タルを使用すると宝箱が取れる。


・【4】青い棒の仕掛けを押すと、左から床が出てくるので時間前に渡る。
 渡りきった所にある赤いスイッチは、床を出てくるスイッチ。
 少し登った先の青い棒の仕掛けも奥まで押し渡りきる。
 (セルキー族の二段ジャンプだと渡りやすいが、難しい方には先のブロックで止まり、青い棒の方に残っている
 使用キャラクタにチェンジして叩いて、ブロックで待っている方のキャラクターに入れ替えると渡りやすい)
・【5】エリア内のモンスターを倒すと、中心に赤タルが出現するので塞いでいる岩を爆破する。
・【6】奥の赤いスイッチを踏むと下の扉が開く。
 右奥の赤いスイッチは、近くにあるタルを乗せぶら下がりスイッチを作動させると宝箱が出現する。
・【7】カメ3体を倒すとクリスタルコアの欠片を入手する。


森と村

・3つクリスタルコアの欠片を入手したら森のクリスタルがあった場所へ行き
 女の子に3回話してクリスタルコアの欠片を渡す。
 3回ムービーを見たら、村に戻ってユーク族に話しかけると図書館の鍵
 貰えるので、その後図書館へ行く。


次の攻略チャート≫図書館2、遺跡2



inserted by FC2 system